イエ飲みのテンションアップ!自宅でソト飲み気分満喫
養老マルシェの「おウチで居酒屋セット!」でオンライン飲み会やってみた♪1/2
『おウチで居酒屋セット!』準備篇 実際に作ってみました
いざ、オンライン飲み会!篇 『おウチで居酒屋セット!』を食べながら、楽しく飲み会できました
養老マルシェから登場した『おウチで居酒屋セット!』はその名の通り、これさえあればご自宅で居酒屋気分を楽しめちゃう!そんな素敵なおつまみセットになっています。
※今回ご紹介したセット内容は一例です。ご注文をいただく時期によりセット内容は異なります。
今回は、実際に『おウチで居酒屋セット!』でオンライン飲み会を開催してみました。
イエトソトのスタッフ4名、そして『おウチで居酒屋セット!』の開発・販売元の養老マルシェの高庭さんをオンライン飲み会の特別ゲストにお迎えしてお送りいたします。
今回のオンライン飲み会でも使った【養老乃瀧×イエトソト】特別仕様のバーチャル背景も、この特集をご覧いただいたみなさんにプレゼント!最後までぜひご覧ください。
お刺身と前菜は自然解凍でOK、串は電子レンジだけ♪アヒージョと牛丼も同時に用意すればスピーディーに準備できます!
『おウチで居酒屋セット!』は冷凍された状態でクール便で届きます。牛丼以外は食べる前日に冷蔵庫へ入れておきます。
①【刺身】と【前菜】は冷蔵庫から出すだけ!
前菜は素敵な箱に入っているのでそのままテーブルへ!
②【串焼き】も袋のままレンジで1分加熱のみ
チンして袋から出すだけなので、一番最後に準備しても良いかも!
③【アヒージョ】を作ります
作ると言っても、ガーリックの入ったオリーブオイルを小さめのフライパンに入れ、セットに入っているチキンとブロッコリーを入れて加熱するだけです。
私は、直火OKのお皿を持っていなかったのでフライパンで加熱→お皿へ盛り付けましたが、スキレットなどをお持ちの場合は、加熱後そのままテーブルへ出してもOK!(その場合鍋敷きは必要です)
同時にバゲットもトースターで軽く焼き色をつけます。
④【あさり牛丼】も用意します
アヒージョと同時進行で、牛丼の具を湯せんするためのお湯を沸かしておくと効率的♪
あさりは袋のままレンジで加熱してから、2/3をごはんと混ぜ、残りは牛丼の具の上に。
※ごはんはセットに含まれません
完成~!!ささっと15分程度で準備できました。
用意している間も、色々な味のおつまみが楽しめそうでワクワクしちゃいました!
この内容を自分で揃えるとしたら、たとえ出来合いのものを買うとしても何件お店周るんだろう?!と考えちゃいました。
これがまとめて自宅へ届くってなんて便利でおトク!と思いました。
>>いざ、オンライン飲み会!篇 『おウチで居酒屋セット!』を食べながら、楽しく飲み会できました へ続きます
▼▼▼『おウチで居酒屋セット!』商品はこちら▼▼▼